<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
大掃除
やっと大掃除が終わりました。
今年はすずりが掃除監督。
f0184675_1865180.jpg
おそるおそる


去年はちゃがまでした。
f0184675_1874531.jpg
心なしか小さいちゃがま。


掃除が終わった後は2ニャンで庭の監視。
f0184675_189154.jpg



今年もたくさんの方にブログを見ていただき、ありがとうございました^^
サボっていた期間が長かったにもかかわらず
変わらず訪問して下さり、とっても嬉しかったです。
すずりとちゃがま、来年も元気に更新していきます!
皆様が良いお年を過ごせますように。

ゆたぽん

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-31 18:13 | ちゃがまとすずり
すずりの予防接種
今日は予防接種の日。
暴れん坊のすずりも、注射後は本調子じゃないみたい。
f0184675_21491092.jpg
首輪がたすきがけになってるよ。
f0184675_21492076.jpg
ぷす~zzz


そんな日はちゃがまもおとなしく一緒に雑誌を見て過ごします。
f0184675_21502853.jpg

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-30 21:52 | ちゃがまとすずり
外を一緒に animal
窓際で外を見てる2ニャン。
すずりはちゃがまの動くシッポが気になってチョイチョイ。
f0184675_21321168.jpg

f0184675_21335438.jpg
こら!とちゃがまが怒る。

f0184675_21351189.jpg
すずり、しゅん。


f0184675_21363315.jpg
でも、外で音がすると怒ったことも怒られたことも忘れちゃう。

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-28 21:40 | ちゃがまとすずり
嬉しい出来事
はじめて1階に下りてきたすずり。
見るもの全てが新鮮みたいで走り回る。
f0184675_20265743.jpg

それが気になるちゃがま。
すずりを見ていたり、追いかけたり。
f0184675_20333562.jpg


ニオイかがせろ~と言わんばかりに追っかける!
f0184675_20341549.jpg
走り回るからブレブレ^^;



一通り暴れたら疲れたのか、ホットカーペットで2匹でゴロゴロ。
お?これは気を許しだしたのかな?などと思っていたら…

f0184675_203941.jpg
同居人のひざ掛けに潜ったちゃがま
f0184675_20394965.jpg
そして膝の上にはすずり^^


そのまま2匹で寝てしまいました^^
f0184675_20412021.jpg
f0184675_20413329.jpg


これは、仲良くなってきているということでしょうか?
ホットカーペットの暖かさが2匹の距離をぐっと近づけたのか!?
なんか嬉しいです。ちゃがま偉いぞ!

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-26 20:54 | ちゃがまとすずり
匂いチェック!
猫の基本「相手を知るには匂いから!」

f0184675_23435521.jpg
くんかくんか
f0184675_2344423.jpg
ふむふむ。


ちゃがまはすずりの匂いが知りたいらしくお尻を追っかけてます^^;
すずりは「フー!」 それに対してちゃがまも「フー!」
本気の喧嘩ではなさそうなので見守っています。
少しずつ、少しずつ距離が縮まればいいな。


すずりは兄弟がいなくなり心細そうに鳴いています。
そんな姿を見ると2匹一緒に引き取ればよかったかな。。。と思ってしまいます。


f0184675_2355967.jpg
鳴きつかれて膝の上で寝ちゃった。
f0184675_2355341.jpg
早く慣れるといいね。

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-25 23:56 | ちゃがまの毎日
覗き見
まだ対面とまではいきませんでしたが、
締め切っていたドアを開けてみました。
f0184675_21442587.jpg
チビたちがいる部屋をじっと見ているちゃがま。


そんなちゃがまを知ってか知らずか。
f0184675_2147620.jpg
f0184675_21473091.jpg
遊びまわる2匹。


f0184675_2148386.jpg
仲良くつれション。
おトイレ覚えてくれました。



f0184675_21553369.jpg
気になってしかたないちゃがま。
f0184675_2156425.jpg
今日はここまで。


f0184675_2151587.jpg
男の子は今日でお別れ。
両親が喜んで連れていきました。

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-24 21:56 | ちゃがまとすずり
すずりがやって来た
友人の家で2匹の子ねこのもらい手を捜していました。

男の子の方は、私の両親が引き取ってくれることになり、
女の子の方は、我が家で引き取ることに決めました^^

病院でノミが発見されたため、薬が効くまではちゃがまとは隔離です。
f0184675_9354627.jpg
シマの男の子とサビの女の子。

f0184675_93844.jpg
知らない家で不安だね。


ケージから出して、放牧。
f0184675_9402896.jpg

f0184675_9405482.jpg
2匹で「わーきゃー」


f0184675_9433415.jpg
びよーん

男の子の方は引き取られるため、名前は決めてません。
女の子の方は「すずり」という名前にしました^^
ちゃがまにすずり。割れてるちゃがまと、錆びてるすずりw

f0184675_9481920.jpg
!?

f0184675_950266.jpg
あちょ~

熊子って名前にしてやろうか?


---------------------------------------------------------------------
ちゃがまは部屋の外でウロウロ。すっごい気になっています。
焼きもちをやいてしまわないように、ちゃがまと一緒にいる時間のほうを長くして
いつもよりヨシヨシ可愛がるようにしています。
初めての多頭飼い。2匹が仲良くなるといいな。
f0184675_1051953.jpg

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-23 10:10 | すずりの毎日
レフ板効果!?
f0184675_20112717.jpg
かごをひっくり返してくつろいでいるちゃがま。

白いかごと、背後からの光のせいでなんだかキレイな写りに。

f0184675_20122858.jpg
光が全体にまわっていい感じなのかな。

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-21 20:13 | ちゃがまの毎日
接待のご褒美に
お客さんを接待できたご褒美においしそうなおやつを。
f0184675_2215579.jpg
「猫ぶし」


f0184675_22164428.jpg
すぐに嗅ぎ付けてやって来た。

みんな「ちゃがまかわいい」って言ってくれました。えへへ。嬉しいな。

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-20 22:17 | ちゃがまの毎日
人が来ても
お客さんが大勢やってきました。

ちゃがまは監視の目が薄いことをいいことに食べ物を物色。
f0184675_1049367.jpg
コラ!私はあんたをずっと見張ってるよ~


f0184675_10505542.jpg
ちゃがまは人馴れしているので初対面の人でも大丈夫。


f0184675_1052580.jpg
そばにずっといます。


f0184675_1053439.jpg
お酒の番にもなります。

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-12-19 10:56 | ちゃがまの毎日



個々へのコメントのお返事はしておりませんが、コメントはとても、とても嬉しく読ませて頂いていますm(_ _)m●飼い主@ゆたぽん
by yutapon-chagama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31