<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
「猫」の年だった1年
今年を一文字で表すと正に【猫】だった1年でした。
5月に初めて猫を飼い始め、どう扱っていいかもわからずいらぬ心配もたくさんしました。
ちゃがまに会って、たくさん笑い、怒り、笑い、呆れる。の日々。

まだ家に来て8ヶ月もたってないけど、かけがえの無い存在になりました。
元気に1年間過ごしてくれてありがとね。

f0184675_12364899.jpg
f0184675_12415581.jpg


そして、このブログを始めて多くの人と言葉を交わすことができました。
ちゃがまを通してできた繋がりをとても嬉しく思い、
また来年も変わらず大切にしてきたいと思っています。
読んでくれた皆様、コメントくれた皆様、ありがとうございました^^

始めたばかりの未熟なブログですが、来年もまた読んでいただけたら嬉しいですm( )m

柄にもなくかしこまってしまいましたが、支えられてやってこれたブログなので、
感謝の気持ちをこめて、締めくくりの写真を。
f0184675_12502451.jpg
題「毛づくろい中、息継ぎの瞬間を撮られてしまった猫」

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
そして、また明日ここで待ってます^^

ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

+おまけのプチヒストリー+
f0184675_12584867.jpg

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-31 13:00 | ちゃがまの毎日
やり残したことありませんか?
どうも、バス&がまです。(snatchshotさん命名)
f0184675_1815224.jpg

f0184675_1816453.jpg

f0184675_18161487.jpg



f0184675_18162770.jpg


あーっ胸痛いっ凹○コテッ
あと1日で5キロ痩せる方法を知っている人いたら教えてください。(切実


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-30 18:19 | ちゃがまの毎日
大掃除
昨日から我が家では大掃除をしています。古い一軒家なので掃除が大変です。
同居人は仕事のため、友人Mにも協力してもらい3日間かけて掃除します!


いつもと違う様子が気になってしょうがないちゃがま。
f0184675_2023371.jpg

台所の床をスポンジでこすって、雑巾掛け。
f0184675_20243258.jpg

総監督のちゃがま。
f0184675_20331783.jpg
f0184675_20333028.jpg


でもやっぱり遊んじゃうのが猫だね。
f0184675_20345435.jpg
f0184675_2035847.jpg
f0184675_2035228.jpg


邪魔になるときもあるし、いると気を使うけど、
でもやっぱりちゃがまがいると楽しい。笑いながら掃除をしています。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

+おまけ+
f0184675_20564726.jpg
いざ近くに来ると怯む。びびりなちゃがま。

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-29 20:57 | ちゃがまの毎日
遅れてきたサンタさん
ちゃがまの元にサンタさんがやってきました。
f0184675_211697.jpg

このチョイス。そう、サンタとは私の母でございます。
今回はちゃがまの年齢を間違えずにプレゼントを用意してくれました。(前回

ちゃがまは喜んで徘徊中。
f0184675_213515.jpg
f0184675_2143977.jpg
f0184675_2145127.jpg


たくさん迷った結果、これにしました。
f0184675_2151837.jpg


遅れてきたサンタさんにちゃがまは喜んでおります。
ありがとね。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-28 21:08 | ちゃがまの毎日
f0184675_2361875.jpg
ぐーー


f0184675_2364633.jpg
パーーー


ホットカーペットを買いました。
猫も飼い主もカーペットの上でゴロゴロ…寝正月決定です。。。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-27 23:07 | ちゃがまの毎日
暴君ちゃがま
友人Mの背中をキックするちゃがま。
f0184675_14465150.jpg


そしてまた髪の毛に食らいつく
ちゃがまの目がキラキラ、ランランしています。
f0184675_1448799.jpg


するすると滑る髪の毛を手でしっかりと押さえてから、噛み千切ります。
f0184675_14491964.jpg


Mから苦情がきました。
ちゃがまにガブガブされるようになってから枝毛が増えたそうですw


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

+おまけのお話+
f0184675_1451678.jpg

マキシマムザホルモンの“糞盤”のケースに
「指でこするとうんちの臭いがするよ」と書かれた部分があったので
臭いをかいだらうんちの臭いがして驚きました。
が、振り返ったらちゃがまがウンティスをしてました。

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-26 14:56 | ちゃがまの毎日
メリークリスマスぅ~
f0184675_10524169.jpg
サンタさんは寝ないと来ないよ。


ちゃがま用にクリスマスプレゼントとしてササミを用意していた
親バカ全開の飼い主。



あ、寝たね。
f0184675_10545959.jpg




あーやっぱりこのオチかぁヽ(´Д`;)ノアゥア...
f0184675_10555998.jpg


我が家にはサンタでなく、小さなサタンがやって来ました。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-25 11:20 | ちゃがまの毎日
ピンチをどう切り抜けるか!
輪ゴムに釣られたちゃがま。昨日の続きです。

とりあえず怒りに任せてみる。うん。ちゃがまらしい。
f0184675_20312663.jpg


なんてことしてたら転んじゃった。
f0184675_20321969.jpg

そしてジタバタする。
f0184675_2034232.jpg

また怒りがこみ上げてきて
f0184675_20343296.jpg

我を忘れる
f0184675_20345641.jpg


冷静さを取り戻し考えてみるが
f0184675_2036143.jpg

抱きつく意味がわからない。
f0184675_20365587.jpg


降参の顔をしたので取ってあげました。
f0184675_2038629.jpg


ちゃがまの困る顔が好きで、ひととおり見てから助けますw
だからちゃがまの性格が曲がるんだよ~とMに言われます。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

+おまけ+

f0184675_2046206.jpg

猫は輪ゴムで釣れます

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-23 20:47 | ちゃがまの毎日
元気があれば何でもできる!いくぞー
1・2・3 ダァーーー
f0184675_21293391.jpg



……これには訳があるんだよね。ちゃがま…。




そもそも始まりは、Mがぶらぶら持っていた輪ゴム。


それに猫が興味を持ち。
f0184675_21352829.jpg

自分の巣に持って行こうとしたんでしょうね。
f0184675_213968.jpg
そうしたら…Mにみごと釣られてしまったという訳。。。
f0184675_21402958.jpg
んで、途方に暮れているんだよね。
f0184675_21431445.jpg


ピンチを迎えたちゃがま!さてどう切り抜ける!?
明日へ続く!w


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-22 21:44 | ちゃがまの毎日
高飛び込み
昨日の続き。降りるときは高飛び込みのよう。

f0184675_2365191.jpg
おそるおそる…
f0184675_237870.jpg
びよーん
f0184675_2371911.jpg


うちの障子には紙がありません。どうせちゃがまが破るだろうと思い、
全部剥がしてしまいました。おかげでジャングルジムです^^


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-12-21 23:09 | ちゃがまの毎日



個々へのコメントのお返事はしておりませんが、コメントはとても、とても嬉しく読ませて頂いていますm(_ _)m●飼い主@ゆたぽん
by yutapon-chagama