<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
寝るときは不動で。
f0184675_1215635.jpg

ちゃがまが飛び出していった先にあるのは…
f0184675_122155.jpg

勉強に疲れ、仮眠中のM!またしても被害にあっているw
どうやら、寝相で動いた腕に反応したようです。
f0184675_1273062.jpg

寝込みを襲われ、マウントポジションを取られるM
f0184675_1264350.jpg

だが、Mの方から先にしかけてみると
f0184675_1375980.jpg

怯むビビリなちゃがま
f0184675_1385559.jpg

しかし、負けん気だけは強い。(飼い主似?)
f0184675_139542.jpg

f0184675_1404946.jpg

f0184675_1411581.jpg


寝始めてほんの10分ぐらいで被害にあったM。
飼い主はまたしても、にやにやしながら噛み付く我が子の写真を撮っていました。
友達でいてくれるMの広い心に感謝。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-30 01:45 | ちゃがまの毎日
あくび顔
f0184675_10274941.jpg

f0184675_1028579.jpg

f0184675_10282691.jpg

f0184675_10284196.jpg


猫のあくびを見るとつられて自分もあくびをしてしまいます。
猫が寝てる姿を見ると自分も眠くなってしまいます。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

+おまけ+

f0184675_10322851.jpg

この前とくらべると、だいぶ寒そうになった富士山(この前

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-29 10:34 | ちゃがまの毎日
f0184675_2237034.jpg
女の子にしては立派に思えるちゃがまの髭。
狙っているときはぶわっーと顔中に広がります。
それと、猫の手に付いてる髭?は何の役割があるんだろう。。。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-28 22:39 | ちゃがまの毎日
料理のにおい
f0184675_044547.jpg

f0184675_0443026.jpg

そんなにおいの正体は
f0184675_0472091.jpg

f0184675_0473615.jpg


食べれない&もらえないと分かっていても
食べてるものがすっごく気になるみたい。そんな顔をみてると
ちゃがまの好物の缶詰をあげようかな。。。と考えてしまいます。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-28 07:01 | ちゃがまの毎日
鼻くそ疑惑
今朝の、鼻くその記事。
みにゃんこさんの疑問に答えようと、用意しました!じゃーん!
f0184675_18541619.jpg

f0184675_18571783.jpg

ちゃがまはときどき、鼻くそをぶら下げているときがあります。
鼻息に合わせて ピーピロピロピロ と動く鼻くそを取ろうとして噛まれました。
猫ってあんまり鼻くそぶら下げてないものなんでしょうか(;・∀・)


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

+おまけ+

f0184675_1925414.jpg

鼻くそ猫 ちゃがまと鼻くそみたいな飼い主

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-27 19:04 | ちゃがまの毎日
柿とちゃがま
秋。青空と柿の風景が好きです。
f0184675_043330.jpg

今年は柿が豊作みたいですね。
我が家の庭にある、大家さんの柿の木から1つ盗んできました。
f0184675_064644.jpg

ちゃがまも気になって匂いを嗅いでます。
秋の匂いするかな?
f0184675_08277.jpg


あれ?
あれれ??



f0184675_083886.jpg

鼻くそ付いてね?



ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-27 07:37 | ちゃがまの毎日
フラミンゴの友達
フラミンゴの指人形がやって来ました。
f0184675_19251093.jpg

さっそく 現われ噛み付く。ずたぼろにされてしまうのか!?
f0184675_19255652.jpg

しかし、ちゃがまは気に入ったようで、連れて歩いています。
f0184675_19292298.jpg

落ちたフラミンゴに手を差し出す。
f0184675_1930998.jpg

倒れてるフラミンゴを救おうと手を差し出す。
f0184675_19341567.jpg

心細くなっているフラミンゴを
f0184675_19372063.jpg

迎えに行く。
f0184675_19392987.jpg

避難させていても
f0184675_19404354.jpg

迎えに行く。
f0184675_19405990.jpg

忘れられそうになるけど
f0184675_19423633.jpg

迎えに行く。
f0184675_19432479.jpg

友情を感じずにはいられません。


とっても気に入ったようで、1階2階と連れて歩いています。
隣において寝ていたり、エサの中にあったり、トイレに入ってたり。
今はちゃがまなりの隠し場所に置いてあります。



ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

+おまけ+

f0184675_19493383.jpg

手で持つ ちゃがま

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-26 19:50 | ちゃがまの毎日
吸い込まれそうな
f0184675_20513425.jpg

吸い込まれそうなほどのまんまるな目。
こういう目をしているときは、だいたい驚いているとき。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

+おまけ+

f0184675_20541267.jpg

興味津々 ちゃがま

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-25 20:54 | ちゃがまの毎日
至福のとき
ひざの上で甘えるちゃがま。
f0184675_048035.jpg

完全にリラックスモード
f0184675_04913100.jpg

撫でるとごろごろと喉を鳴らします。
f0184675_0501159.jpg

眠たそうな目になってきたので
f0184675_0512014.jpg

そっと、ひざ掛けで包んであげると
f0184675_0515462.jpg

幸せそうに眠りました。
f0184675_0522719.jpg


幸せそうなちゃがま。
でも、そんなちゃがまをひざに乗せてる飼い主の方が幸せだったりします。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-25 07:03 | ちゃがまの毎日
うちのかーちゃんとちゃがま
母が来てちゃがまと遊んでくれた。猫は飼ったことのない母。
f0184675_18561880.jpg

素人の私から見ても、おもちゃの扱いが下手である。
f0184675_1935814.jpg

ちゃがまはなぜかスーパーの袋に隠れて獲物を狙う。
f0184675_1902155.jpg

おもちゃ使いが下手な母。スーパーの袋のせいで前が見えないちゃがま。
二人の息が合う訳もなく、見当違いな方向へちゃがまは進む。
f0184675_1925439.jpg

無邪気に猫と遊ぶ母を見てたら、幸せな気持ちになった飼い主。
ちゃがまは下手くそなおもちゃに翻弄されっぱなし。
f0184675_19123693.jpg




そういえば、母がくれた間違いだらけの誕生日プレゼント(こちら
捨てるもの勿体無い。だからと言って待ってたら賞味期限が切れる。
そんな訳で、ちゃがまに食べていただきました。
ちゃがまは大人の味を「うまうま」と食べていました。ありがとね。


ランキングに参加中 気に入ったらクリックして応援してください^^
↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by yutapon-chagama | 2008-11-24 19:23 | ちゃがまの毎日



個々へのコメントのお返事はしておりませんが、コメントはとても、とても嬉しく読ませて頂いていますm(_ _)m●飼い主@ゆたぽん
by yutapon-chagama