お出迎え
ちゃがまは同居人Yと友人Mの車の音がすると玄関に迎えに行きます。
(寝ていてもエンジン音が聞こえると顔を上げます)
エンジン音で判断しているのかな?と思っていたのですが、
同じ車種の車が敷地内に入ってきても反応しません∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ちょっとコイツ頭いいんじゃないのか!?と感心しています。

f0184675_2135453.jpg

f0184675_2135587.jpg
車の音には

f0184675_21364529.jpg
運転者の癖が出るからニャ


私が2人の車を運転している場合でも、音がすると玄関に走ってきます。
『猫は足音を聞き分ける』と聞いたことがありますが、
思っている以上にすごい能力があるんだなぁと改めて思いました。


ランキングに参加中^^
↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ      

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-04-05 21:53 | ちゃがまの毎日
<< うっ カーテンレール >>



個々へのコメントのお返事はしておりませんが、コメントはとても、とても嬉しく読ませて頂いていますm(_ _)m●飼い主@ゆたぽん
by yutapon-chagama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
はじめに
ちゃがまの毎日
すずりの毎日
くぬぎの毎日
みんなの毎日
ちゃがまとすずり
今日の1枚
動画
よそんちの猫
飼い主の私事
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
Link
お気に入りブログ
Photo is my ...
ひなもよふ
はな日和
にゃいさん
ご褒美はかつお節で
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧