ぐるぐるふみふみ
柔らかい素材に反応して「ふみふみ」しているちゃがま。
f0184675_016428.jpg
喉をぐるぐる鳴らして、お母さんと一緒にいたころを思い出しているのかな。
f0184675_0171220.jpg
f0184675_017238.jpg

生まれてたった2ヶ月でお母さんと離れて家に来て、
お母さんの記憶はきっと子ねこの時のままなんだろうな。

f0184675_0232948.jpg


ちゃがまが「ふみふみ」するのは眠る前。
「ふみふみ」が終わると安心したかのように眠ってしまいます。
ミルクをたくさん飲んで眠たくなっていた頃の記憶があるのかな。
f0184675_0273043.jpg
f0184675_0274075.jpg
f0184675_0275544.jpg
f0184675_028663.jpg
f0184675_0281527.jpg


ちゃがまは3人兄弟です。
写真で見たことがありますが、柄も毛の長さも全然違う3匹。
他の2匹は同じ人が引き取っていったそうです。
みんなと離れて1匹で家に来て寂しかっただろうな。
家に来たころは、みんなを探して部屋中を鳴きながら歩いていました。
その姿を見ては、切なくなり、申し訳なくなり、ごめんねって思っていました。

きっと、ちゃがまのお母さんも兄弟も、ちゃがまを探して鳴いていたと思うよ。
寂しい思いをさせちゃってごめんね。それと、うちに来てくれてありがとね。
みんな幸せに暮らしているといいな^^





にほんブログ村 猫ブログへ      

[PR]
by yutapon-chagama | 2009-02-10 00:56 | ちゃがまの毎日
<< ゲーム大会 おもちゃ箱 >>



個々へのコメントのお返事はしておりませんが、コメントはとても、とても嬉しく読ませて頂いていますm(_ _)m●飼い主@ゆたぽん
by yutapon-chagama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31